2016-12

社会

ケニアに靴を送ろう!卒業する子ども達の不要になった靴を!

日本リザルツという団体が 子供の運動靴を集めて アフリカに送る活動を始めたそうだ。 その理由は 「ア[…続きを読む]
社会

魔法が禁止? 映画ではない、現実の出来事! ルワンダのサッカーの試合で。

アフリカの、ルワンダ・サッカー協会が統括するプロサッカーリーグで、正式に魔法が禁止になった。 映画の[…続きを読む]
社会

三浦九段は潔白!不正の証拠見つからず!将棋連盟、潔く謝る!

三浦九段の潔白が発表された。 三浦博之九段は、離席の時間が多いことなどから 「対局中に将棋ソフトを使[…続きを読む]
社会

中国側に大江戸温泉物語の許可証を出した住所は女子学生寮?

日本にある「大江戸温泉物語」と同じ施設が中国にオープンした問題。 日本側は「一切関係ない」といい、中[…続きを読む]
美味しいもの

「0分ラーメン」待ち時間0のホット流水麺に新しい味が加わった!

0分ラーメン… 文字通りお湯を注いだら、 すぐ食べられるカップラーメン のことだ。 以前から人気の […続きを読む]
社会

リアル「ヒカルの碁」! ネット上に「神の手」現わる!!

ネット上の囲碁サイトに、 その名も「神の手」という棋士が 突然現れ、囲碁界を騒然とさせている。 まる[…続きを読む]
社会

サンタは今何処に?2つの追跡サイトと「サンタ予想進路」で探そう!

今日はクリスマスイブ。 11時も過ぎたし、 そろそろパーティーも 終わった頃ではないだろうか。 子供[…続きを読む]
気になったnews

飯塚のマージャン市長が開き直り名言?賭けなければ麻雀人口が減る!!

福岡県飯塚市の斉藤守史市長と田中秀哲副市長が平日の昼間に賭けマージャンをしていた、という。 この二人[…続きを読む]