2017-02

気になるキーワード

あたりまえポエムとは?ココ調で注目!発案者「氏くん」とは?

あたりまえポエムと言うものが流行っているそうだ。 「君が嬉しいとボクも嬉しい…」 このフレーズは意外[…続きを読む]
社会

首相!名前を勝手に使われたのに遺憾で済むの?森友学園激安土地問題の続き!

今問題になっている大阪の激安土地。 以前記事を書いたが、ますます混迷を極めているようだ。 激安国有地[…続きを読む]
社会

激安国有地!本当は「森友学園」を「安倍晋三小学校」にしたかった!?

財務省が大阪府中の国有地(8770平方メートル)を近隣国有地の価格の約1割で学校法人「森友学園」に売[…続きを読む]
テレビ情報

イモトアヤコが主演!なのに会見でレスラーにオファーされる!

自分を振った婚約者にドロップキックを浴びせるためにプロレスを習う?女のドラマ「あなたにドロプキックを[…続きを読む]
テレビ情報

大相撲を10倍楽しむ方法! 巷ではスー女が増殖中!!

1月場所で稀勢の里が優勝し、1998年以来19年振りに日本人横綱が誕生した。 そして稀勢の里が横綱に[…続きを読む]
社会

めがねおーの万引き犯!タイムリミット前に別店の万引きで逮捕される?

東京北区のメガネ販売店で、 約56万円相当(高級フレーム3本)を 盗んだとして男が逮捕された。 なん[…続きを読む]
覚えていて損はない話

山岳遭難のヘリ救助5万円!は妥当?埼玉県の条例改正案で…

登山者が遭難した場合、ヘリコプターが救助に向かう場面はニュースでよく見るが、この場合お金がかかるのか[…続きを読む]
気になるキーワード

日本が実はローテク(時代遅れ)の国だった?そのローテクって何?

外国の方々に聞く日本のイメージは、一昔前だと「サムライ・フジヤマ・ゲイシャガール(古い!)」だった。[…続きを読む]