2017-11

気になるキーワード

白鵬がけんせき処分!けんせきってなんだ?白鵬のどこがいけなかったのか…

先日相撲の千秋楽で優勝した白鵬のインタビューを聞いた。今回の日馬富士の騒動について語り、その後万歳三[…続きを読む]
生活

話題の月額サービス!1日1杯「野郎ラーメン生活」コーヒー飲み放題!ワイン飲み放題!

ある種の「会員制のお店」と言っていいだろう。月いくらという会費を払うことで、毎日食べられる、あるいは[…続きを読む]
社会

AKBファン同士キセル乗車…岡山-東京間16,000円を入場券だけで乗り降り?

今年9月、新幹線で岡山から東京に来た大学生が入場券だけで昇降、それを手助けした大学生が逮捕された。 […続きを読む]
健康

インフルエンザの治療薬、飲ませたら鍵かけて!厚生労働省の「異常行動対策」とは?

昨シーズン、インフルエンザの治療薬を飲んで、異常行動を起こしたとされる子供の数は54人いたそうだ。 […続きを読む]
社会

ブラックフライデーなぜ黒?便乗大好き!日本も大盛り上がり中!!

「ブラックフライデー」とは、アメリカの大型セールのことでアメリカ版「爆買い」の日。 アメリカでは11[…続きを読む]
社会

これは可愛い!KIROBO mini(キロボミニ)はお近くのトヨタのお店で!

この度全国発売となったコミュニケーションロボット「KIROBO mini(キロボミニ)」。 手のひら[…続きを読む]
優れもの情報

悠仁さまが演奏したというトーンチャイム…音色を聞いて感動した!

昨日、悠仁さまが小学校の音楽会で「トーンチャイム」を演奏したという。 もう、5年生だという…早いもの[…続きを読む]
気になるキーワード

SNS疲れ?今どき女子校生はLINE、Twitter、インスタグラムのやり過ぎで…

「テスティー(TesTee)」という若年層のリサーチを行うサイトがある。 そこで行った「スマートフォ[…続きを読む]