「トクダネは自分から探しちゃ駄目 待つの」
怪しい雰囲気でワイングラスを見つめるブルゾンちえみ…
なんと彼女は綾野剛の妹だった!
この兄弟、似てね~。
スポンサーリンク
ドコモの2つの新CM にブルゾンちえみが出演
今度のドコモのCMは2パターン。
ブルゾンちえみ参戦で、なかなか面白くなっている。
「綾野、得ダネ記者辞めるってよ」篇
綾野剛が週刊誌からヘッドハンティングされている、という噂があると高畑から聞かされる堤。
そんなことはないと否定する堤だったが…
場面が変わり、いい感じのレストランで綾野は週刊誌の編集長?らしきブルゾンと食事をしている。
レストランから出てきた二人の前に堤が現れ「綾野!ほんとうに週刊誌に行く気か?」と綾野に詰め寄る。週刊誌?と意味がわからずにいる綾野、笑うブルゾン。綾野にブルゾンが妹だと紹介され、驚く堤。
「堤さんが義理の弟に」篇
堤が綾野に「ちょっと話が」と話しかける。
二人きりになって、堤が切り出した。
「…俺が綾野の弟になるっていうのは…どうかな?」
「え?どういうことですか?」と最初は綾野はわけがわからなかった。
が「ちえみと結婚する気ですか?」と聞く。
堤は怪しげなムードの中、ブルゾンと踊っているシーンを妄想し「新しい選択肢として」とニヤける。
堤はブルゾンのような女性が好みだったとは…マジか?
そんな二人を複雑な顔で見つめる高畑…
もしかして、彼女は堤のことを…。

このCMでブルゾンが現れるとバックに流れてくるのは、ブルゾンがいつも使っているあのオースティン・マホーンの曲だ。
スポンサーリンク
CM発表会でわかった!実は高畑は堤のことを…
先日のNTTドコモの新商品発表会で4人はこのCMについて、感想を聞かれた。
堤は「どんな気持ちで踊ってらしたんですか」と聞かれ
「『おっさん踊るのっておもろいな』と思った」と答えていた
綾野は「僕自身も相当予想外な展開。ブルゾンさんが妹で、義理の弟になるかもしれない堤さんが…ちょっと衝撃なCMになっていますんで…それを見届けている高畑さんが、どんな気持ちで見ているのか…」という。
その続きを司会者が「どうなんでしょう?」高畑に聞くと…
「…急に堤さんのこと好きみたいな感じで…2年もやっていて急に言わないで」と応える。
すると隣の堤から「いやなんかい?」と突っ込まれる。
「心の準備が、なかったんですよね」と笑いながら応える高畑。
「このCMほんと急に綾野さんが結婚したり、とか急な展開が多くて…ちょっとまだ、心が追い付いてない、これから追い付いて行きます」
「今後の展開の目が離せませんね」という司会者。
ブルゾンちえみのCMの感想
最後は、注目のブルゾンちえみの感想。
「ドコモさんから話を頂いた瞬間にびっくりしましたし嬉しかったです。」
「『綾野剛さんの妹』というので贅沢な役だなと思ったら、堤さんにも恋されるのでと聞いてそんな贅沢な役やらせて戴いてもいいのかな…ブレイクして良かった!」といつもの決め台詞で締めた。
今回のCM は、今“のっている芸人”「ブルゾンちえみ」を投入したことで注目度はアップするだろう。
それに加えて、高畑の堤への気持ちがわかったことで高畑・堤・ブルゾンの関係がその後どうなる?と期待させる内容になっている。
auの「三太郎シリーズ」に負けている感のあるdocomoのCM。
ところがある意味三太郎シリーズもマンネリっぽくなってきた中で、今回のドコモのCMは、面白さでは引けを摂らないと思う。
しかも次のCMが気になる作り方をしているので、注目度は上がるはずだ。
その結果は⇒超ヤバい!高畑充希withB(ドコモCM)本家には悪いがこっちがいい!
スポンサーリンク