いまどきの月見は「丸亀うどん」行く!150円引き、なおうれし!(字余り)

今日は十五夜。中秋の名月が…運が良ければみられる日だ。
縁側にススキとお団子を飾り、月を見る、と言うイメージだが…

今回は「うどん好きは、丸亀うどんで月見を楽しめるぞ!」と言う話…

スポンサーリンク


丸亀うどんは「うどん月見祭り」実施中!

日本の秋の風物詩である「お月見」。
丸亀うどんは現在、月に見立てた卵を、うどんに載せた月見うどんメニュー3種を販売している。

「うどん月見祭り」と題し、9月17日~9月26日までの期間限定のイベントだ。

期間限定「月見うどん」

日本の秋の風物詩である「お月見」を、一杯の丼で楽しんでいただきたい、との思いをこめて、この度“うどん月見祭”を企画しました。 ※丸亀製麺HPより抜粋

○月見わかめ(温) 並410円 大510円
シンプルなかけうどんに、たっぷりの「わかめと生卵」が乗っている。

○月見とろろ (温・冷)並450円 大550円
ぶっかけうどんに「とろろと生卵」が乗っている。
温かいのも冷たいのもあり、好きな方を!

○月見牛すき釜玉(温)並 640円 大740円
甘辛く味付けした牛肉と生卵をうどんに乗せた、今までにもあったメニュー。

24日、25日、26日はさらに値引き!

さらに三日間限定で、この3つのメニューは「150円の値引き」をする。

期間:9月24日から26日まで
時間:18時以降~閉店まで
※営業時間は、お店によってさまざなので確認してから、行きましょう。

○月見わかめ(温)
410円⇒260円
510円⇒360円

○月見とろろ (温・冷)
450円⇒300円
550円⇒400円

○月見牛すき釜玉(温)
640円⇒490円
740円⇒590円

間違えないように!
夕方の6時過ぎに行かないと割引きにならないぞ。

まとめ

丸亀製麺はちょっと前も「割引うどん」のイベントをしていて、食べに行った。
うどんは大好きだが、なかなか行く機会がない。
こういうイベントは「割引だし、行ってみるか」と重い腰を上げるきっかけになるので、丸亀製麺さんは、今後もこういうイベントは大いにやってもらいたい!

きよしこの夜なきうどんがクリぼっちの懐もあっためる話
丸亀うどんが、 クリスマスを「クリぼっち」のために(だけではないだろうが…) 釜揚げうどんの全サイズを クリスマス期間限定で 半額で販売するそうだ。 ※クリぼっち=クリスマスを一人で過ごす人のこと その気持があったかくて、

スポンサーリンク