2018-03

優れもの情報

宇宙桜、渋谷に植樹!で分かった…宇宙を旅した桜の種は地球で希望に変わっていたという話

先日、渋谷のインフォスタワーに「宇宙桜」が植樹されたというニュースがあった。 宇宙桜?「宇宙」と「桜」のイメージが雰囲気的にも繋がらないのだが、いったいどんな桜なのだろうか?
社会

新定義ビールの紹介!酒税法改正後のビール会社各社の「新ビール」の特徴は?

4月の「酒税法改正後」に販売予定の「新定義ビール」の情報が入った。 先日、一足早くキリンの新商品を紹介したが… 残るアサヒ、サントリー、サッポロも、もちろん「新定義ビール」の情報を出しているので紹介する。
社会

キリン「ひこうき雲と私」「雨のち太陽」…酒税法改正後のビールの味は?

「ひこうき雲と私 」「雨のち太陽」… 実はこれ、ビールの名前。キリンビールが4月から発売する「酒税法改正後」に販売予定のビールの名前。さて、この名前からどんな味を想像する?
所さん お届けモノです!

大分臼杵市は別府や湯布院に負けない「ふぐ・温泉・国宝」があった…所さん お届け~

「所さん お届け物です!」今回の箱テーマは「ウチだって負けてません!有名観光地の隣町が作る名産品」という事で…大分県臼杵市の紹介。 臼杵市は、別府と湯布院の2大温泉地に観光客をブロックされているというが…実は「ふぐ」「温泉」「国宝」もあるなか
所さん お届けモノです!

伊豆の松崎町の桜は穴場!伊豆半島で観光客数が少ない町だからこそ…所さん お届け~

今回(3月25日)の「所さん お届けモノです!」は、有名観光地の陰に隠れた「魅力たっぷりの隣町」を発掘するという「隣町シリーズ」だ。 紹介されたのは、伊豆半島で観光客が一番少ないと言う「松崎町」。だが実は隠れた「桜の名所」だった… ※紹
エンタメ

ゆずTVショウで「生さだ」の白板をちゃんと使っていた話とその内容

「ゆずTVショウ」よかった! 個人的には「生さだ」で使われた白板がこっちの番組でも本当に使われるかどうか、を確かめたかったので見たのだが、結局じっくり見てしまった。 ゆずの魅力たっぷり!濃い時間だったぞ!
社会

JPモルガン「パラジウムカード」はブラックカードの上。10億以上の取引がないと作れない!

クレジットカードにはランクと言うかステータスと言うのがあって… 通常のカード<ゴールドカード<プラチナカード<ブラックカード、と上がっていく。 ブラックカードは見たことはあるが触ったことはない。 戦車や戦闘機も買えるというブラックカー
エンタメ

ゆずTVショウで「生さだ」の画伯が描いた白板のバックを本当に使うのか?

昨夜(今朝)何に気なしに見たNHK「今夜も生でさだまさし」で、ゆずの北川悠仁が出ていた。 この二人、仲がいいのかトークがとても面白かった。そしてこの番組でいつもバックに置いてある白板に書かれている街の風景…これをさだのすすめで悠仁が今夜の自分
社会

パンダのレンタル料は年約1億!それに税金が使われている?

日本政府が、新たにパンダを借りたいと中国政府に要請しているそうだ。 だが、実はこの「パンダレンタル」かなり高額なレンタル料金だということは、意外と知られていない…