2018-05

気になるキーワード

日本人がダージリンが好きな理由がわかった!「マツコの知らない紅茶の世界」まとめ

今日の「マツコの知らない世界」は「紅茶の世界」。 紅茶教室を経営している女性が「美味しい紅茶の選び方」や「紅茶と合うお菓子」を紹介した。素敵な紅茶のカップ&ソーサーとともにマツコが堪能した。
気になるキーワード

今、長尺トイレットペーパー(3倍・1.5倍など)が売れている!その理由とは?

最近トイレットペーパーの売り場に 1.5倍や3倍という文字が付いたものが 目につくようになってきた。 これは「長尺タイプ」と呼ばれるもので、 ロール一個の長さが今までのものより長くなっている。 販売店によれば、売り上げは 「前年
気になるキーワード

アレックス翔・ねお・よきき・Aマッソ…わからん!下半期テレビの主役になるのは誰?

今回の「中居くんの学スィッチ」は「2018年の下半期テレビの主役になる超話題の人SP」だった。 藤田ニコルが先生役で、おっさんカルテット(中居・華丸・大吉・小峠)に、とにかく話題で人気のある人たちを紹介した。 「アレックス翔・ねお・足立
気になるキーワード

プラチナ世代とは?W杯目前!ガーナ戦で彼らは西野ジャパンのカギになるのか?

サッカーワールドカップ前のガーナ戦でのメンバー27名が発表された。 その中で注目されているのが「プラチナ世代」と呼ばれるメンバーだという。 「プラチナ世代」と呼ばれるその理由とメンバーは誰なのか?調べてみた。
気になるキーワード

ナンバープレートに「くまモン」や「銀河鉄道」!一目でわかる地方版「図柄」発表!

「地方版図柄入り自動車ナンバープレート」の交付が今年の秋(10月)から始まる。 それに先立ち、5月22日、全国41の地域に導入される「地方版図柄入りナンバープレート」のデザインが発表された。 「くまモン」や「銀河鉄道」、「阿波踊り」」や
チコちゃんに叱られる

ラーメンのラーはおかみさんの優しさのラーだった!「チコちゃんに叱られる」より

ラーメンの「ラー」ってなあに? ラーメンのラー? そもそもラーメンってラーで切るの? と、思ったが実は、この名前が出来た背景にはラーメン屋のおかみさんの優しさがあったというお話…
気になるキーワード

山本舞花…さんまに「姐さん」といじられ浮気されたら相手をコロ…?

今回映画の宣伝も兼ねて「ホンマでっかTV」に出演した4人の女性ゲスト。その中の山本舞花を見て、早速いじる相手を見つけた!というような嬉しそうな顔のさんま。 番組も、もちろんその方向に向かっていった感じだった。 個人的にも綺麗だな、と思っ
おもしろネタ

辛口と甘口のMIXカレーは注文できる?ココイチ、王将、サーティワン噂のサービス&裏メニューとは?

ココイチの辛口と甘口のMIXカレーは注文できるのか? 王将のからあげに付いてくるマジックパウダータダで貰うことが出来るのか? サーティワンのアイスを全種類試食できるのか? 今回の「なかい君の学スィッチ」は「カレーハウスCoCo壱番屋」「餃
おもしろネタ

柳楽優弥の襟元に緑のダービーリボンが!今年こそ欲しい!もらい方は?

今年も日本ダービーの季節になった。 今度の日曜、5月27日、東京競馬場で開催する。 JRAのCMもダービーバージョンが流れている。 CMに出ている人気俳優4人組の雰囲気は 相変わらずいい感じだ… と、お⁉柳楽優弥の襟